人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のたり気ままなUO日記?


by KURENAI-AKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月21日  何とか生きております。

皆様こんばんわm(__)m
季節も移ろい始め、気候も暖かくなって参りました今日、如何御過ごしでしょうか?

一部では死亡説も囁かれていた程に更新をさぼっていましたが、ネタが無かったわけでは無いのです。。。。ただ、更新する気力が無かっただけで





今ではすっかり違和感無く馴染んでしまっているニューヘイブンですが、
実は何の因果か、ニスタル翁の後任の宮廷魔術師『クレイニン』氏がニューヘイブンで治療を受けているとの情報を耳にしたので、パシリである黒に早速調査を命じました。




早速ニューヘイブンの治療院を訪れてみますと、確かにクレイニン氏がベッドに横たわっておりました。と言うか死んでいるのでは?
一見死んでいるように見えるクレイニン氏、『まさかなぁー』と思いながら半ば冗談で霊話スキルを使用したのですが・・・・・・・。

6月21日  何とか生きております。_b0029058_231331.jpg


・・・・・・。

6月21日  何とか生きております。_b0029058_23265.jpg


・・・・・・・。


6月21日  何とか生きております。_b0029058_234349.jpg


6月21日  何とか生きております。_b0029058_235694.jpg




い、いや・・・・・。
悪気があったわけじゃないんです!!
ちょっとした出来心で。。。。
まさか出来るなんて思ってもみなかったんです・・・信じてください刑事さん(誰?





その後、ガードと神(GM)の目に脅えながらも再度現場に戻ってみると・・・・。

6月21日  何とか生きております。_b0029058_241035.jpg
                   ガード設置されとる・・・・・。


6月21日  何とか生きております。_b0029058_242131.jpg


                     性懲りも無い奴の図




しかし、霊話で霊的エネルギーを吸収出来たということはやはり、死んでいたのでは?かくして宮廷魔術師クレイニンの霊魂を吸収し、スーパークロ(ダサッ!)になった黒の国家支配が始まるわけがありませんでした。  =完=






それは兎も角(いいのか?)
今まで放置していた、kuroの錬金術スキルがやっとGMに到達致しました^^
只管GGSに頼ったとは言え、UOAなんて都合の良い物が無い身としては頑張った方かと。
毎度毎度生産スキル上げは腱鞘炎に成るんじゃないかと内心ヒヤヒヤです。。。。

6月21日  何とか生きております。_b0029058_243891.jpg

   
                        ~祝~



折角ニューヘイブン関連の話をしたので、それに関してもう一つネタを。

ニューヘイブンが出来て暫く経ってから、初めてニューヘイブンを訪れた時の事です。

6月21日  何とか生きております。_b0029058_2184179.jpg


なにやら見慣れない物が海に漂っておりました。
と言うか本。
純白の本が海に浮かんでいるわけです。


6月21日  何とか生きております。_b0029058_2185836.jpg


ハイライトさせてみると、どうやら之は以前あったレオナリデ=サカイ氏のイベントの残りのようで、この本を起点としてイベントを開始するようなのですが。。。。

何故に片付けていないのか。


とか

何故に海に漂っているのか。


などなど突っ込みどころが満載ですが、念の為船を購入して中身を拝見。


6月21日  何とか生きております。_b0029058_2194641.jpg


やはりレオナリデ=サカイ氏の著書に違いないようです。
確か、彼の美術館(イベントの終点に辿り着く、マラスの海に浮かぶ秘密の美術館)は未だ存在していたとは思いますが、何故に海に浮かんでいるのか。。。。。
ヘイブン島の地形変化に巻き込まれたとしても、もう少しまともな場所に置きなおすとかは無いのでしょうか・・・・・・・。

とは言え、興味深いのはサカイ氏の『我は知った。まもなく大いなる変革の時が、この地に訪れる事を。』と言う一文。
之がUOKRを指すとすれば、UOKRの伏線は可也前より隠されていたと言う事でしょうか。
新たなガーゴイル(PC)の登場や、新たな世界の誕生を予め予測したサカイ氏とは一体何者なのか・・・・・そしてバーバー=サカイとテイラー=サカイとの関係は。。。などと謎は深まるばかり。。

と、全く話が変わった辺りで今宵は筆を下ろしたいと思います。
大和の御知り合いの方も略居なくなった今日、そろそろUOをどうするか考え時のようです。

                                           
                                           ~紅~

                                  
by KURENAI-AKA | 2007-06-21 01:50 | †不定期日記[Diary]†